TRIEL

東京駅徒歩4分、日本橋駅徒歩1分の
レンタルオフィス・コワーキングスペース
「TRIEL(トリエル)」
03-6869-2420
電話受付時間 平日・土曜:9時~21時 日曜・祝日:9時~17時

コラム

起業・開業に関するコラムを掲載しています。

起業をする上で、活用したいコワーキングスペースとは?

起業をする上で、活用したいコワーキングスペースとは?
起業をする上で、活用したいコワーキングスペースとは?

起業間もない時に、最も気にすることがお金のことだと思います。とにかく支出は抑えたい。かといって、自宅で仕事も集中できない。

 

その様な時に活用を検討すると良いのが、コワーキングスペースです。コワーキングスペースは一般的に、不特定多数の人でその場所を共有して利用することで、低価格でオフィス拠点をつくる事が特徴と言える施設です。さらには会員同士の横のつながりや交流があることがプラスの付加価値と言えます。創業間もない時に、先輩起業家からのアドバイスや税務その他、経営に関する分からないことを教えてもらえる環境は大変ありがたいものです。

 

その点で、創業間もない起業家は是非、コワーキングスペースをうまく活用し、事業の基礎を構築してもらいたいと考えます。

コワーキングスペースを利用する利点を挙げると下記が挙げられます。

 

 

など、初めから、保証金や敷金、その他什器備品の購入資金などを用意しなくても、かなり支出を抑えながら、ワークスタイルに合わせた事業基盤を作ることが可能です。

最近は色々なタイプのコワーキングスペースが出店していますが、基本を押さえた施設選びをオススメします。

押さえるべきポイントは、下記の視点です。

 

 

ぜひ、この視点に注意してコワーキングスペース選びをして頂ければと思います。

執筆者

TRIEL(トリエル)東京

東京駅から徒歩2分、日本橋駅から徒歩1分、大手町駅から徒歩5分の好立地に構える複合シェアオフィス。
1名~3名部屋のレンタルオフィスにフリードリンク付のコワーキングエリアまで、自由な働き方を実現します。
余計な固定費をかけずにリーズナブルな価格で日本のビジネスの中心地にオフィスを構える事ができます。

 

WEBサイト:https://www.triel.jp/
TEL:03-6869-2420TEL:03-6869-2420
Emal:info@triel.jp

コラム運営元

シェアオフィスTRIEL

デザイン性と機能性を兼ねそろえた、上質でスタイリッシュなオフィス環境と、細やかな気遣いがうれしい充実のコンシェルジュサービス。起業・開業に最適なコワーキングスーペースです。

関連記事
コラム
人気ランキング