TRIEL

東京駅徒歩4分、日本橋駅徒歩1分の
レンタルオフィス・コワーキングスペース
「TRIEL(トリエル)」
03-6869-2420
電話受付時間 平日・土曜:9時~21時 日曜・祝日:9時~17時

お役立ち情報

起業・開業に関するお役立ち情報を掲載しています。

【中小企業の経営術】シェアオフィス、レンタルオフィスをうまく活用して支店を作る方法

【中小企業の経営術】シェアオフィス、レンタルオフィスをうまく活用して支店を作る方法
【中小企業の経営術】シェアオフィス、レンタルオフィスをうまく活用して支店を作る方法

このコラムは下記のような方向けになります。

・首都圏近郊企業や地方企業の方で、最近、東京での仕事も増えてきた。また、出張の機会が増えた方

 

こういった方であれば、移動などの時間もそうですが交通費などの費用がかかるようになってきたと感じているのではないでしょうか?

事務所を借りるかと考えても、敷金や什器備品類など色々と費用がかかってしまいます。そんな企業経営者の方には是非とも、シェアオフィスやレンタルオフィスをうまく活用いただき、ローコストに事業拡大を推進していただきたいです。

 

シェアオフィスやレンタルオフィスはしっかりと選定すれば、以下の様なメリットが挙げられます。

 

多くの方から、出張の際には喫茶店で営業の合間の時間を潰したり、商談したりするというお声をお聞きします。しかし、周りがうるさかったり、電源やインターネット回線設備がなかったりと意外に不便です。

さらには時間帯によっては、そもそも席が確保できない等の経験をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

その様な企業様も、シェアオフィス、レンタルオフィスをうまく活用すれば、好立地に、擬似的にオフィスを構えることが可能となります。設備が充実しているところでは、会議室・応接室が用意されており、重要な面談でしっかりと相手をアテンドすることができます。当然、Wi-Fiも整備されており、ネット利用は可能です。仕事をする上で問題ないオフィス環境が用意されています。ご自身で仕事される上でも、また会議や来客との商談をする上でも、シェアオフィス、レンタルオフィスの活用は有効でしょう。

 

是非、首都圏近郊企業や地方企業のみなさまも一度、コワーキングスペースの利用を検討されてみてはどうでしょうか?

執筆者

TRIEL(トリエル)東京

東京駅から徒歩2分、日本橋駅から徒歩1分、大手町駅から徒歩5分の好立地に構える複合シェアオフィス。
1名~3名部屋のレンタルオフィスにフリードリンク付のコワーキングエリアまで、自由な働き方を実現します。
余計な固定費をかけずにリーズナブルな価格で日本のビジネスの中心地にオフィスを構える事ができます。

 

WEBサイト:https://www.triel.jp/
TEL:03-6869-2420TEL:03-6869-2420
Emal:info@triel.jp

お役立ち情報 運営元

シェアオフィスTRIEL

デザイン性と機能性を兼ねそろえた、上質でスタイリッシュなオフィス環境と、細やかな気遣いがうれしい充実のコンシェルジュサービス。起業・開業に最適なコワーキングスーペースです。

関連記事
お役立ち情報
人気ランキング

※表記価格はすべて税抜価格です。