TRIEL

東京駅徒歩4分、日本橋駅徒歩1分の
レンタルオフィス・コワーキングスペース
「TRIEL(トリエル)」
03-6869-2420
電話受付時間 平日・土曜:9時~21時 日曜・祝日:9時~17時

お役立ち情報

起業・開業に関するお役立ち情報を掲載しています。

レンタルオフィス選びの時に、絶対的に重要な4つの視点

レンタルオフィス選びの時に、絶対的に重要な4つの視点
レンタルオフィス選びの時に、絶対的に重要な4つの視点

レンタルオフィスの家賃はどのように決まるかご存知でしょうか。知っているとレンタルオフィス選びの際の視点も変わってきます。
大きな要素として、下記4つの要素から決まると言えます。

 

 

⑶ビルのグレード と ⑷設備 の質が高いレンタルオフィスは一般的に高級でハイスペック型のレンタルオフィスと言われ、家賃が高くなる傾向にあります。

その他の⑴出店地域と⑵駅から物件までのアクセスを見てみましょう。

 

⑴出店地域は、東京駅や日本橋駅、新宿駅など、当然に主要駅に出店しているレンタルオフィスは他の駅に比べれば高くなる傾向があります。

 

⑵駅から物件までのアクセスも重要な視点です。駅から物件までのアクセスとは2つの視点があります。駅出口から物件までのアクセス、さらには物件入口から、レンタルオフィスフロア入口までのアクセスです。意外と見落としがちなのが、後者の高層ビルなどに出店しているレンタルオフィスのアクセスです。具体的には高層ビルは比較的駅から離れた場所に出店しており、かつ高層ゆえにそこまでのアクセスが悪いケースが見受けられます。
大変綺麗な景観を手に入れるためには意外と不便を強いられる可能性も大きいのです。

 

この中でも特に考慮すべきは⑴出店地域と⑵駅から物件までのアクセス言えます。
これはどういうことかというと、仮に東京駅などにオフィスを構えた場合、主要な電車、地下鉄が複数存在する場合、移動などを考えると、大変に利便性は高く、時間の節約となります。

さらに、主要な地域で、かつ駅までの距離は絶対に考慮すべきです。一見家賃が高くとも、例えばアクセスが良ければ、例えば歩く時間は短くて済み、ギリギリまで仕事を行えるかもしれません。数万円程度、他の地域や施設と比較して賃料が高くとも、アクセスの良い立地にオフィスを考えることは総合的に生産性の高い結果を生むと確信できます。

 

その点で、上記、4つを考慮に入れ、移動などの視点を考慮しながら、最終的に家賃との兼ね合いで、レンタルオフィスを選定することをお勧めします。

執筆者

TRIEL(トリエル)東京

東京駅から徒歩2分、日本橋駅から徒歩1分、大手町駅から徒歩5分の好立地に構える複合シェアオフィス。
1名~3名部屋のレンタルオフィスにフリードリンク付のコワーキングエリアまで、自由な働き方を実現します。
余計な固定費をかけずにリーズナブルな価格で日本のビジネスの中心地にオフィスを構える事ができます。

 

WEBサイト:https://www.triel.jp/
TEL:03-6869-2420TEL:03-6869-2420
Emal:info@triel.jp

お役立ち情報 運営元

シェアオフィスTRIEL

デザイン性と機能性を兼ねそろえた、上質でスタイリッシュなオフィス環境と、細やかな気遣いがうれしい充実のコンシェルジュサービス。起業・開業に最適なコワーキングスーペースです。

関連記事
お役立ち情報
人気ランキング

※表記価格はすべて税抜価格です。