TRIEL

東京駅徒歩4分、日本橋駅徒歩1分の
レンタルオフィス・コワーキングスペース
「TRIEL(トリエル)」
03-6869-2420
電話受付時間 平日・土曜:9時~21時 日曜・祝日:9時~17時

お役立ち情報

起業・開業に関するお役立ち情報を掲載しています。

【TRIEL会員様インタビュー】山田様

【TRIEL会員様インタビュー】山田様

【TRIEL会員様インタビュー】山田様
【TRIEL会員様インタビュー】山田様

TRIEL Familyのご紹介。今回はコワーキング会員の山田(ヤマダ)様にインタビューしました。

 

--TRIEL を知ったきっかけは何ですか?

仕事の関係上、お客様が東京駅、丸の内、八重洲エリアに多くいらっしゃるので、この辺りのコワーキングスペースを探していました。

 

--現在はどのようなビジネスをされているのですか?

フィンテック関連で、金融機関向けのITプロジェクトをやっています。職種でいうとプロジェクトマネージャーになります。例えば、今後どのような金融インフラを構築していくべきか等、お客さまとディスカッションしながらプロジェクトを進めています。

 

--なぜそのお仕事に就かれたのですか?

前職も金融機関向けのITコンサルティングをしていましたので、自然とフィンテックに興味を持ち始めました。そんな時、たまたま縁あって今の会社のメンバーと知り合いになり、一緒に働くことを決めました。最初の仕事は事務所探しでしたね。。。

 

--TRIELを選んでいただいた理由はなんですか?

リーズナブル、ロケーションがいい、内装は綺麗、外観は歴史を感じるけど・・・笑 一番の決め手は「ラウンジで電話ができるところ」ですね。他のコワーキングスペースだと、なんと「電話禁止」だったりするんです。お客様から電話が掛かってきて出れなかったら困りますよね。

 

--TRIELの使い心地はいかがですか?

一言でいうと、とても快適です。集中して仕事が出来るしとても良いですね。集中スペースの椅子がハーマンミラーなので、他の場所へ行くとやっぱりハーマンミラーがいいなって改めて思ってしまいます。希望としては長テーブルがあるといいなと思います。今も雑談できる環境にありますが基本的には集中スペースにいることが多いので。

 

--8月からご利用いただいているの山田様、お昼のランチなどオススメスポットをお聞きしました。

近くの通りの地下にある「うしやま」は焼き魚定食などがあって上品なランチですよ。お昼はランチで夜はコース料理があるようなので夜にまた行ってみたいと思います。あとは、同じ通りを有楽町方面に歩いていくと、右側に江戸前寿司が並盛りで750円、大盛りで800円、1.5倍の大きさで1,000円の価格で食べられるところがあります。大体750円で腹八分目なので丁度いいくらいです。八重洲はランチが充実していて、魚料理が沢山食べられるのもいいですね。こんなにサラリーマン向けのランチが充実しているところはないですよ。

 

--TRIELはどんな人にオススメだと思いますか?

やっぱり金融関係のお仕事をされている方にとっては、抜群のロケーションだと思います。あとは、他施設よりも全然初期投資がかからないので、初期投資を抑えてオフィスを構えたいという人にピッタリなんじゃないかと思います。

 

--最後にTRIELを利用して良かったと思うことはありますか?

先程も言いましたが、ラウンジで電話できるところはいいです。あと、会員だと会議室が安くで借りられることですね。1時間1,000円で借りられるので、すごく助かります。この立地でこの値段で借りられるところはなかなかありません。それと受付3姉妹がいることですかね(笑)

僕らにとっては同僚のような存在です。挨拶したり、少し談笑したりできるメンバーがいることは、結構大事で、受付の子が毎日いてくれるのはとても助かります。いつも元気をもらっています。

 

--受付コンシェルジュ荒武より、あとがき

いつも優しく、話しかけて下さる山田様。私たち受付コンシェルジュのことを同僚みたいとおっしゃっていただきとても嬉しかったです。会員様交流会でも山田様の明るいお人柄で私たちの緊張をすぐにほぐしてくれました。山田様、お忙しい中ありがとうございました!

 

執筆者

お役立ち情報 運営元

シェアオフィスTRIEL

デザイン性と機能性を兼ねそろえた、上質でスタイリッシュなオフィス環境と、細やかな気遣いがうれしい充実のコンシェルジュサービス。起業・開業に最適なコワーキングスーペースです。

関連記事
お役立ち情報
人気ランキング

※表記価格はすべて税抜価格です。