TRIEL

東京駅徒歩4分、日本橋駅徒歩1分の
レンタルオフィス・コワーキングスペース
「TRIEL(トリエル)」
03-6869-2420
電話受付時間 平日・土曜:9時~21時 日曜・祝日:9時~17時

お役立ち情報

起業・開業に関するお役立ち情報を掲載しています。

【提携士業】 税理士 柏木大吾

税理士 柏木大吾(柏木大吾税理士事務所)

【提携士業】 税理士 柏木大吾
【提携士業】 税理士 柏木大吾

【プロフィール】

2016年7月 新宿区若宮町にて税理士開業登録

2016年11月 経済産業省 経営革新等支援機関認定

2017年1月 一般社団法人融資コンサルタント協会 SP融資コンサルタント認定

 

大原簿記専門学校税理士講座(財務諸表論)の専任講師として5年、法人への財務コンサルティングに強みを持つ税理士法人で10年の経験を積み、平成28年7月に開業。起業したばかりの会社から上場準備会社までステージに応じたアドバイスを行い、「聴く力」と「分かりやすい説明」を基にしたコンシェルジュ的税理士として税務顧問サービスを提供。特に「資金調達」について積極的にサポートしています。

著書(共著)「誰でもわかる新会社法」

 

【得意分野・領域】

実はいま融資のあり方が変わってきています。これまでは「担保と保証」を軸とした融資が行われてきましたが。これからは会社の事業内容や成長可能性などの評価としての「事業性評価」がキーワードになっていきます。融資を受けるための銀行との付き合い方が変わります。そこで、当社では新しい環境においても融資を受けることができる会社作りを目指すコンサルティングを提供しています。

業務の効率化をするときに大切になるのは「業務の流れをシンプルにする」「紙の資料を減らす」「手作業を減らす」という3つのポイントがあります。その解決手法としてクラウド会計の導入をサポートいたします。また、クラウド会計の導入により経営者がタイムリーに経営数値をキャッチアップすることができるようになります。

 

【会員へのメッセージ】

こんにちは、税理士の柏木です。

経営者って思ったよりも大変ですよね。

『売上げを上げる仕掛け作り』

『請求書の発行とその入金の管理』

『資金繰り』

『経理や申告、その他行政手続き』

やることがいっぱいありますし、悩みも多いと思います。

そんな経営者の良きパートナーとして税務・財務のサポートをするのが私の役割です。会社の業績を分かりやすくお伝えし、資金調達もしっかりサポートいたします。

一緒に会社を大きくしていきましょう。

執筆者

税理士 柏木大吾

事務所紹介文

 時代の変化にアンテナを立てた「感度の高い税理士」として中小企業をサポートしています。その中でも当事務所は「融資コンサルティング」と「クラウド会計の導入による業務効率化」に力を入れています。 

事務所名 柏木大吾税理士事務所

代表者  柏木大吾

住所   東京都新宿区若宮町29 ウィステリアコート若宮202号

電話番号 03-4571-0939

営業時間 平日9:30-17:30

休日   土・日・祝日

URL  http://www.office-kashiwagi.com

 

お役立ち情報 運営元

シェアオフィスTRIEL

デザイン性と機能性を兼ねそろえた、上質でスタイリッシュなオフィス環境と、細やかな気遣いがうれしい充実のコンシェルジュサービス。起業・開業に最適なコワーキングスーペースです。

関連記事
お役立ち情報
人気ランキング

※表記価格はすべて税抜価格です。