TRIEL

東京駅徒歩4分、日本橋駅徒歩1分の
レンタルオフィス・コワーキングスペース
「TRIEL(トリエル)」
03-6869-2420
電話受付時間 平日・土曜:9時~21時 日曜・祝日:9時~17時

コラム

起業・開業に関するコラムを掲載しています。

TRIEL会員様インタビュー(株式会社Cadenza先端技術研究所 藤井様)

TRIEL会員様インタビュー(株式会社Cadenza先端技術研究所 藤井様)
TRIEL会員様インタビュー(株式会社Cadenza先端技術研究所 藤井様)

TRIEL Familyのご紹介。今回はコワーキング会員の藤井無限様にインタビューしました。

 

 

--TRIEL を知ったきっかけを教えてください。

お手頃な値段で立地の良いところに会議室だけを使えるような、レンタルオフィスを探していました。しばらくするとFacebookやGoogleの検索広告でTRIELのバナーが表示されるようになり、資料請求をしました。資料請求の返信対応が一番丁寧だったこともあり、即断しました。

 

 

--TRIELの会員になる決め手になったことを教えてください。

コワーキングスペースプラス会議室が欲しいという弊社のニーズにベストマッチしたことと、受付に人がいて作業しようと思うような雰囲気があったところですね。

 

 

--現在はどのようなビジネスをされていらっしゃいますか?

システム会社から一つ脱皮し先端技術を追求したいという想いのもと、情報サービスを提供しています。具体的にはWebシステムのシステムテストを自動実施するためのコンサルティングと実装がメインです。今後は手広く事業をやるというよりは、ブロックチェーンなど先端技術のコンサルティングや自社提供のサービスも開始できればと思っています。

 

 

--現在のお仕事に就かれたきっかけを教えてください。

会社を退職して2年ぐらいフリーランスのシステムエンジニアをやっていました。縁あって会社員の時から興味のあったWebシステムの試験を自動実施するという案件が続きました。業務を行うにつれて、この領域を広げていけば、他のシステム会社とうまく住み分けが図れると考えるようになりました。そこで起業しようと思い、フリーランスの時にお世話になっていた会社からの絶大な支援を受け、2016年6月に創業しました。

 

 

--前職はどのようなお仕事をされていましたか?

福岡から上京して以来、ずっとシステム会社でプログラマーやシステムエンジニアをやっていました。経営に関わる仕事にも興味があり、中小企業診断士の資格を取得しました。システム開発の仕事と並行して、雑誌への執筆や、講師として講演する機会も多くありました。

 

 

--TRIELを現在どのようなシチュエーションで使っていますか?

日中は大手企業の他社様に常駐しているので、会議室だけ使っています。メインは夜間や休日に他社様のオフィスでは取り決め上できない自社作業で使っています。

 

 

--TRIELの使い心地はいかがですか?

満足しています。この数ヶ月で確実に投資効果を出していると思います。当初の目的通り、お客様をお呼びすることもできるようになりました。休日には日頃やれない仕事を行えるので作業効率も良く具体的に売上に反映されています。

 

 

--最後にTRIELはどんな人にオススメだと思いますか?

繋がりを求める人だと思いますね。起業した時にレンタルオフィスに入居しようと考えると重く考えてしまうかもしれませんが、今は自分のコミュニティがあるか、自分にやりたいことを支援してくれるシステムに入っているのかということが大切だと思います。手軽に人と繋がり、自分の想いの部分を実現したい、TRIELのサービスはそんな人のニーズに応えられると思います。

 

 

--受付コンシェルジュ荒武より、あとがき 

3月よりご利用頂いている、藤井様。いつもお気遣い頂き、本当に優しい会員様です。TRIELをご友人の方へご紹介をしてくださったり、交流会へもご参加頂いたりと、感謝でいっぱいです。もっともっと藤井様がご利用しやすい環境を作っていければいいなと改めて思いました。藤井様、ありがとうございました!

 

執筆者

藤井無限様

コラム運営元

シェアオフィスTRIEL

デザイン性と機能性を兼ねそろえた、上質でスタイリッシュなオフィス環境と、細やかな気遣いがうれしい充実のコンシェルジュサービス。起業・開業に最適なコワーキングスーペースです。

関連記事
コラム
人気ランキング